勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月 サムライブルーの健闘

皆さん、こんにちは。 いやー、盛り上がりましたね、ワールドカップ。 日本代表頑張りました! 私は今大会を応援するにあたり、サッカーってこんなにおもしろいスポーツなんだと初めて思いました!! 親戚が現地に突如繰り出したり、youtubeで配信していたり…

11月 何もない日々

皆さん、こんにちは。 寒くなってきましたね。先週は京都へと繰り出してきましたが、去年の今頃と比べると間違いなく人手が増えていると実感します。 紅葉がきれいでした。 自分の地元の連中が何やら楽しそうなのを尻目に、こちとら業務負荷が超絶、過去イチ…

10月 まだ見ぬ土地への想い

みなさん、こんにちは。 沢木のオジキの新作が発売になりましたね。 『天路の旅人』 私は新潮連載にあわせて、読みました。 やはり、圧巻のノンフィクション。読み始めたら、止まらなく一気読み。複数回に分けましたが。 西川一三氏の情報については、学生だ…

9月 なんとかなった

皆さんこんにちは。 当方、4月に新たな職場へやってきて半年。なんとかなったなというのが一つの感想。結構厳しい局面なのですが、全員がこんな経験はできないと前向きに捉え歯を食いしばって、日々キーボードへを介した入力作業を続けています。 少しは慣れ…

8月 友への贈り物

皆さん、こんにちは。 今年の夏は、蚊が少なく過ごしやすいです(暑さはやはり変わらず)。 さて、夏季連休も終わりエンジン全開で仕事に取り組む職場の方たちには頭が下がります。業務負荷もいよいよ強くなってきて精神的に怪しいですが、これをチャンスと捉…

7月 パクチー大原氏とfuji rock!!

みなさん、こんにちは。 連日灼熱の中、お元気でしょうか。 昨晩は地元の友人と飲酒、やっぱり楽しいですね。 地元は地域がらということもあるのか、自営業を営んでいる友人がちらほらおり、サラリーマン稼業の自分とは違った働き方を垣間見ることができて新…

6月 猛暑

みなさん、こんにちは。 連日ニュース猛暑ですが、大丈夫でしょうか? 私はというと、暑さのせいかシャワーを浴びている際に鼻血を噴出させてしまいました。一瞬焦りましたが、、、 4月から新しい環境で働き始めましたが、時間感覚が全く変わってしまいまし…

5月 振返り

みなさん、こんばんは。 6月突入です。 今月はGWで初のネズミーランドへと行きました。 この年で初めてのことをやるのはよいですね。にしても、待ち時間の長いこと長いこと。そんなに待って、実際のアトラクションを楽しむ時間は数分。 う~ん、どうなのか。…

4月 GW

みなさん、こんにちは。 GWスタートしました。 4月から新しい職場環境になり、色々と慣れるのに必死で、かつ喰らいついていくのに忙しく、一日一日が目まぐるしく過ぎ去り、早くも一か月終了かと思う次第です。 皆様におかれましては、お元気でしょうか。 さ…

3月 環境変化

みなさん、こんにちは。 4月です、春です。 この度、諸事情により職場が変わりまして新しい環境下で働くことになりました。 今の職場事情があまりにも良くなったため、好転したと捉えています。 まずは半年、慣れるまで、信頼を得るまでは力を出しきらないと…

2月 寒さもひとしきり

みなさん、こんばんは。 ロシア、ウクライナ問題が連日連夜大騒ぎです。どうなることやら、分かりませんが更なる悲劇が起こらないことを祈ります。 さて、そんな世の中ではございますが、先輩から面白いことを教えていただきなるほどなぁと思ったことが。 そ…

1月

みなさん、あけましておめでとうございます。 2022年スタートです。 今年は海外行けるかな、どうか怪しいですね。 お仕事はというと、2020年10月から始まった驚(狂)異的な開発計画もやっとのことで乗り越えて、最近はようやく落ち着いてまいりました。とは言…