勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月 買ってよかった2023、とか今年の自分的決算

23年あっという間に残り一週間!! いやぁー、とんでもない一年でございました。 脱臼(もともと脱臼癖あり)、円形脱毛症、コロナ感染など病系の多い一年でした。 特に脱毛症はビビりました! が、そうは言っても生活は続くというわけで、お仕事。職場での支…

11月 挑戦こそが俺の、、、

みなさんこんばんは。 今月になって、円形脱毛症も落ち着いてきて少しずつ生えてきました。産毛程度、ほぼ白髪ですが生えてくるのはうれしいものです。 先月アナウンスした通り、部屋のアップデートをして机を購入。少しずつ勉強始めました。2023年最後にや…

10月 家からでることが増える時期

みなさん、こんにちは。 毎年秋口になると、出張やプライベートなイベントもあいまって、県外に出ることが多くなります。 なぜか毎年寒くなる時期に重なります。 丁度、先月新型コロナウィルスにかかりまして、次はインフルエンザに怯えております。 『アイ…

9月 ついに追いつかれた、流行病

みなさん、こんにちは。 そうです、私のからだにもあやつが襲い掛かったきました。そうです、コロナです。 かかって驚きました、インフルエンザとは全くちがう。 見積りが甘かったです。過去のインフルエンザを患った時の経験値からいくと、薬を飲めば楽にな…

8月 円形脱毛は進行中

みなさん、こんばんは。 すんばらしい上司に恵まれまして、表題の件を話したら、それはやばいということで、しばらくの間、お休みをいただいておりました。有給休暇も取れていなかったこともあり、有給消化。決してメンタルがイカれたわけではない。 とはい…

7月 暑すぎ、ハゲました

暑いなんてもんじゃない、昨今の夏。 完全に気候が変わりましたね。 業務負荷が大きく、円形脱毛症になっているのに気づきました。 ストレスってすごいですねー。ハゲるもんですね。仕事が辛くてハゲそうって言うじゃないですか。マジでした。 いやいや、驚…

6月 何もない日々

皆さんこんばんは。 平凡な日々が続いております。 これといった事もなく。 最近は日本もスコールか降るようになったかの様な雨。完全に東南アジアの気候です。 さて、いよいよブログにするネタもなくなってきたなと思っております。でも、何年後かに見返し…

5月 もう夏

皆さん、こんにちは。 早くも梅雨入り、夏が来ますね。 何もせずに気づけばこの季節。 きっと、人生瞬間ですね。 今年は夏の苗場行きたいなぁと思ってますが、どうなることか。 海外も行きたい。 やりたいことたくさん、まだまだこれからですか。 それでは、…

4月 春も終わり

春も終わりで、GW突入しました。 自分の働く業界が色々と混乱し始めました。 やはり、お山の大将感というか、ガラパゴスというか、“あの当時家電”状態になってほしくないと思う日々です。 今回のお休みはどこにも行かずに、という計画です。 あぁ海外に行き…

3月 新しい環境

みなさんこんにちは。 明日から4月、新しい季節です。 自分も新しい環境となります。どうなることやら分かりませんが、頑張り抜く覚悟。 トリカゴ放送も復活し、日々出勤時に聞かせていただいております。 あと1年。前を向いて進んでいきたい。

2月 そろそろ新しいこと

みなさん、こんにちは。 お元気でしょうか。 流行り病にかかることもなく、2023年の今までこれております。 職場へ行く回数が圧倒的に少なくなったからということもあるかもしれません。 そして、今年こそは海外に行きたいなぁと思っております。 まずは近場…

1月 2023年

2023年、あけました。 今年はどんな年になるのか、わくわくですね。 最近は、youtube廃人になっております。 よく見るチャンネルは以下。 まぁ、海外活動勢が多いですね。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 今年こそは、色々とありますが、…