勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月 残り11ヶ月

皆さんこんにちは。 GW間近!今回は久々海外脱出します。 筋トレ続いております。 そして、今の職場も残り1年。いやー、もう少し踏ん張りどころです。これからのフェーズ、諸々襲いにくるところだとは思いますが、前向きに挑戦をしていきたいです。 それでは…

3月 明日から年度始まり、新社会人へ。ありえない仕事術。

皆さん、こんばんは。 年度末ですね。春です。明日からはニューカマーがやってきます。 地球は相変わらず普通な1日なわけですが、日本は年度の始まり。24年度スタートです。 以下、新しい社会人諸賢へのメッセージ。 ●やりたいことは、やれるうちにやりまし…

2月 筋トレ、いまさら筋トレ

皆様こんばんは。 本日、飛び込んできましたね、ビックニュース。 大谷翔平選手、祝結婚。 いやー、思っていたよりも早く結婚しましたね。家の中では、大谷選手をテレビで見る度に、誰と結婚するんだろうと話しておりましたが、まさかでした。 どなたと結婚…

1月 10年後、そしてどうなったか

激動の2024年スタートしました。皆さまどんな日々を過ごしておりますでしょうか。 こちとら、相変わらずの理不尽な毎日。面白くもない達成感も何もない仕事、元部署にさえも居場所がなくなりつつあるような状況。まぁ、それはそれでという、一種の達観のよう…