勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

3月 明日から年度始まり、新社会人へ。ありえない仕事術。

皆さん、こんばんは。

年度末ですね。春です。明日からはニューカマーがやってきます。

地球は相変わらず普通な1日なわけですが、日本は年度の始まり。24年度スタートです。

以下、新しい社会人諸賢へのメッセージ。

●やりたいことは、やれるうちにやりましょう。『挑戦することは、若さの特権』である。というのは、大学時代の恩師の言葉ですが、本当にそう思います。とは言っても何かを挑戦するということに遅いなどということはないので、私も筋トレに取り組んで1か月強、続いております。

●できるだけ若い時分にできるだけ遠くに行くこと、しかもできるだけ1人で。

海外旅行、好き嫌いは人によります。が、時間ができたら海外に行くことをおすすめします。若い時の感受性、とても大切です。諸々知る前に、妥協を覚える前に、色々なものを見てみましょう。あなたの人生を豊かにすると思います。

●↑の助言とは、対局かもしれませんが、お金を少しでも貯める習慣を身につけること。

毎月コツコツ、これにつきます。人生、先立つもの。必要なタイミングというのは急にやってくるものです。

 

 

さて、筋トレ。上述の通り、続いております。身体を絞るためという目的もあるものの、一方ではメンタルの調整も兼ねております。これがなかなか充実感を得られる。自分には何もないな、と思っている人におすすめ。続ければ、形に表れる(=カラダが変わる)ので、達成感もあり、楽しいです。月並みですが、脳筋。何も考えず、たまには良いかもです。

 

そして、アイテムをもう1つ。上出遼平さんのありえない仕事術。これが、ガツンとくる一冊で、素晴らしかった。おそらく、才能があるクリエーターとは彼のことを言うのでしょう。


www.youtube.com

これまた、たまりません。

「『イントゥ・ザ・ワイルド』してる!!」というフレーズに大爆笑させられました。いやぁ、私の人生もこれからと思ってますが、こういうトレイルやりたいものです。

社会人でも少しだけの休みを取れたら、やれるかもしれないと思える動画。やりたい欲がふつふつと。

 

ジョン・ミューア・トレイルについては、過去記事の加藤則芳さん。

ykirblog.hatenablog.com

 

それでは、また翌月!