勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

4月 やりたいことはやる

みなさん、こんばんは。

さて、コロナ。世の中、世界中コロナ一色。

今回の件で思うことは、会いたい人、行きたいところ、やりたいことはやっておくべし。いつ何が起きる分からんので、後悔しないように生活を。

先日、祖父が亡くなりました。コロナで騒ぎ始めた時期で、入院中も気を使って見舞いに行っていました。コロナを移すことになるかもしれないという意識からありとあらゆる活動を見直していました。会える時に会っておくべきですね。

さらに、3月まで日本に滞在して修士課程を修めていた南米の兄弟がおりまして、先月末に別れてきました。彼が横浜に住んでたので、会に行くべきか否か、迷いました。が、今を逃すといつ会えるか分からんと思い、結局コロナ火中の横浜へ行ってきました。横浜中華街なんて、ガラガラ。でも行って正解で、色々語らいました。

ykirblog.hatenablog.com

 結局、彼は今も日本に滞在させられているとのこと。いつ帰れるようになるやら分からないようです。

夜桜を見に行きました、女性と。それも後悔は残すまいという意識から。

もう迷ってる時間はない、やりたいことやらねば。

 

以上です、また来月。

自分の考えを持って行動を。