勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

核となる人物

今日も別れがありました.

僕が出会った中で一番ポジティブな男と別れました.

彼は留学生で,僕とは全く異なる性格なのですが,中々おもしろい人でした.

僕の今後の人生にも多大な影響を残すことでしょう.

出会いの数だけ別れがあるという,いかにもjpopにありがちな言葉ですが,本当にその通りだと思います.

 

人の性格や人生は出会った人々で決定するものだと思います.

日々感度良好なアンテナを張って暮らしていけば,おもしろい人生となると思います.

大学4年間を過ごした訳ですが,今思うと,大学でできた友達は少ないです.

しかし,少ないながらも本音を言える知人ができたのは良い財産となりました.

 

新しい生活に不安感を感じていましたが,今日の別れで,不安感がわくわく感へと変わりました.別れが自分を前向きにさせていることは何だかおもしろいです.