勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

7月 海を渡った結果、、、

 


こんばんは。

今日は素晴らしいニュースが飛び込んできました。

火星サンプルリターン計画

https://www.businessinsider.jp/post-217567

が発動しまして、先ほど火星に向かって探査機が打ち上げられました。

f:id:ykir1269:20200730205037j:plain

火星に住んでいた/いる生命を探しもとめて、旅に出た。

旗振りはご存じ、NASAジェット推進研究所。

いわゆる、エリート集団である。その中の一人に、小野雅裕さんという日本の方がいらっしゃる。このブログでも取り上げたことがある方です。

 ykirblog.hatenablog.com

 

 

ykirblog.hatenablog.com

宇宙を目指して海を渡って、15年後、果たして夢をかなえるか?
私も勝負をしたいと思って、10年。結果、何もできないでいる。
行動を起こさない限り、いつかは来ない。絶対、そうだ。