勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

12月 10年代最後のblog

皆さんこんにちは、師走です。

※このblogは jeff mills aka The Wizardを聞きながら書いています。

https://www.youtube.com/watch?v=8HdvbXlk3lQ&t=137s

 

さてさて、冬が来ました。“季節は秋から始まり”と北の師団は言ってますが、まさにその通りで待ちに待った季節の到来です。

が、しかし、シーズンイン直前に持病が悪化。今年は雪山は休憩ですかね。一回ぐらいは行きたいですが。。。

毎年恒例のイベントもやってきたり、過ぎ去ったりしていますが来年は20年代の2020年へと突入。楽しそうになりそうです。

先週久方ぶりに仙台へ行きました。訪れる度に、元気・やる気いただきます。ありがとうございます。3年ぶりに会った友人からは“相変わらず人と違うことやっていて、いいねぇ。”とお褒めのお言葉いただきました。日々精進の日々です。

“犀の角のようにただ独り歩め”

これは 釈迦 aka 仏陀の言葉。2500年前の言葉、ここまで旅してます。

やっぱ、人生やるか/やらないか。年末TBHかっけーかったな。

 

ということで、今月のトピックス。

Python

始めました。参考書はもちろんオライリー。どこまでできるか分からんが、まずはやる。

Surface pro7

ゲット。捗る捗る。常時ネットがつながる時代に突入しているが、次にでてくるのはアナログで同時多発的/神出鬼没に発生する才能あふれる ローカルなコトだと思っています。

◆身体つくり

持病の肩脱臼が再発してしまいましたので、肩の筋トレを開始させます。柔軟も欠かさない。


本気で身体を大きくしたい人に伝えたい7つのこと①

最近はこのお方の動画を視聴してます。面白いですね。

芳賀セブン氏。動画見ているとTシャツ欲しくなってくるではないか。

 

それでは、2020。

ぶっ飛びましょう。まだまだいけるぜ〜〜。