勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

2月 スキー天国

みなさん,こんにちは.

ちょうど一か月前,スキーにハマったと言っていましたが,あの頃の興奮は未ださめず,2月は毎週スキーに行っていました.そして,毎週のようにギアを買い揃えていました.新しい板を買い,ヘルメット,ゴーグル,スタッドレスタイヤを買い揃え,もう買うものはないなと思っていた矢先,10年間使い続けてきたグローブもダメになり購入に至りました.

それにしても,充実しているのなんの.合コンなんて行っている場合じゃないし,飲み会に行っている場合じゃないです.土曜の朝早くから出発し,滑り始めねばならないのです.

それにしても,対自然のスポーツは楽しいです.生涯かけての趣味になりそうです.

そんなことを考えていると,夏休みはニュージーランドに行ってスキーをしたくなってくるのがスキーバカ.冬を追い求めるスタイルになるかもしれないですね.

 

と書いている今日は,体調不良のため仕事を休み,念のため検査してみるとインフルエンザA型ポジティブ.

実に20年ぶりにインフルエンザに罹りました.

ということで,今週はゲレンデに行けそうにもない.

調子を崩した時に,健康のありがたみに気づきます.

さてさて,今シーズンは後何回スキーに行けるやら.

春スキーもあるので,まだまだいけるかと.

それでは,みなさんお元気で.

 

f:id:ykir1269:20180217091331j:plain

写真は白馬八方尾根スキー場から.完璧パウダースノー,完全ホワイトアウト状態でした.すでに,粉雪中毒(パウダージャンキー)です.

 

f:id:ykir1269:20180228162051j:plain

私をスキーに連れてって』  ドンピシャストレートの名作でした.観ていない方は是非.