勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

9月

9月

朝晩の寒さがキツクなってきて、原付きの移動が大変になってきました。

さて、8月30日にはトリカゴナイトへ参加するためだけに東京はお台場にある東京カルチャーカルチャーへと行ってきました。トリカゴ放送というネットラジオをやっているヤマモトさんが開いたイベントです。
ヤマモトさんはとても楽しそうで、人生を楽しんでるなーと心から思いました。
ただの(というとても失礼ですが)サラリーマンがここまで人を集められることがすごい。
そして、人を惹きつける魅力やトーク力がやばいです。
参加するかしないか迷っていたのですが、行って良かったです。

 

 

最近読んだ『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか? 』でも書いていますが、やっぱり人生楽しんでナンボかなと。

余談ですが、この本の著者である石田さんという人もおもろい人で、ブログも楽しいです。

いつか会ってみたい方です。


マンガではありますが手塚治虫の『ブッダ』を読んでいます。

ブッダ 1

去年あたりから読みたかった作品です。
中学生の頃、家にあった『火の鳥』を読んで衝撃を受けました。
我々が住んでいる世界なんて、地球の時間軸で考えたらとても一瞬ではないかと思ったのです。
色々と脚色はされているとのことですが、ブッダについて知る入門書良いのではないでしょうか。

さてさて、人生を豊かに生きていきませう。