勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

9月 楽しくなってきた

みなさん,こんばんは.

さて9月,涼しくなってきて勉強が捗る毎晩です.

今月に入って,11月末まで毎週末やることがあるものだから貧乏暇なしです.

仕事も一段落.えぇ,3年も同じ業務(全く解決しなかった仕事)をやっていたら飽きるってもので,それも終わらせました.何やら新しい業務を与えられましたが,この3年間で歪んだスピリットでどこまでできることやら.

働き方改革とかで,全社的に“仕事以外のイキガイ”をとのことですが,今頑張らにゃ自分の会社終わるのではと思うのとは裏腹に,自分の時間が増えたことはうれしく,色々と捗ります.とは言え,残業がないと生きていけないというのも事実なので,思うところはあります.

ということで,自分で生きていくだけの力をつけないといけないことを再認識.私の場合は奨学金返済もたっぷりあるし,金が必要.

 

ということで,今月のトピックス.

◆株

実際にやり始めました.若さを武器に勉強中.ビギナーズラックのおかげでまずはプラス.会社同期がビットコインで,30万だの40万だの負けたとかヘラヘラ言ってますが,そりゃ勉強してなかったら負けますよ.何事も勉強しなきゃ.

◆語学

やっぱり,語学の勉強が好きらしい.今は中国語やってます.この学習時間は未来への投資だ.

◆冬

今年はどうなるウィンタースポーツ.2月はインドへ行く予定にしてるし,少し方向性を考えて付き合っていきたい.先シーズンやりきってよかった.

 

こんな感じの9月です.それでは.

busy life for easy life