勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

7月

早いもので、もう7月ですね。2014年前半が終了しましたが、国内・国外を問わずに事件・事故がたくさんありました。

なんだか、今年は何か大きなことが起こりそうな気配がします。

 

さて、私の方は実験に慣れてきました。肉体的にも、精神的にも。

先月はあらゆることをネガティブに考えていましたが、今月に入ってなんとか吹っ切れてきました。

大学時代に親しくした友人とは月に一度近況報告をし合っているのですが、それが良い気晴らしになっています。

人間溜め込んでいると良くないので、適度に吐き出しことが大切ですね。

 

そして、なぜここにやってきたのかを考えて、行動していきたいものです。

 

******************

人間の五感は侮れないなと思っています。というのも、匂いや音楽によって過去の記憶が蘇ってくることが最近多いからです。

音楽を聴いていれば、その曲をよく聞いていた頃のことを思い出します。

インドやタイなどの強烈な匂いを嗅ぐと、訪れていたころを思い出します。

私は特に目から入ってくる情報に頼り過ぎる傾向がありますが、視覚以外の感覚を養うことで、より敏感なアンテナを張れるかもしれません。