勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

再び別れ

昨日に引き続いて,今日は3年間働いていたバイト先に挨拶しに行きました.

今考えると,よくもあんなきつい仕事をやっていたなと思います.

飲食店とかではなく特殊なバイトだったので,良い意味で色々学ぶべきことは多かったです.

バイトに入りたての頃は,ヘマをしないかびくびくしていましたが,慣れればなんてことありません.仕事柄,電話対応もする必要がするのですが楽なもんです.

 

バイト先に行った後は,県立図書館にも久しぶりに行きました.

大学の図書館が使えなくなった時期があったので,その間お世話になりました.

自習室に座ると,何だか懐かしくなりました.

きっとこの場所を離れると,地元から遠く離れている場所なので,帰ってくることはないと思います.

それだけに感傷的になってしまいます.

入学当初はあまり良い風に思ってなかったのですが,住めば都です.

今では,第二の故郷になりつつあります.

4年間は,長いようで短かったと本当に思う次第です.