勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

終了

一昨日,卒業研究発表があり,4年間のカリキュラムが全て終了しました.

この4年間,とても早かった.そして,勉強することの大切さをとても実感しました.

1年の浪人期間で,勉強を嫌というほどやったけど,それ以上にやった.

小さい頃は,勉強なんてやらないガキでしたが,今では読書が好きになり,専門の勉強が楽しいです.

理系なので,実験がはじまって,毎週レポートに追われることも経験しました.

ただ,残念なことは大学がある地方のことをなにもしれなかったということ.勉強以外のことをあまりやれなかったのですが,過去ばかりを振り返っていてもだめなので,新しく始まる生活に備えたいと思います.

4月からはとても忙しくなりますが,がんばります.