勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

10月 寒さが増す季節

みなさん、御機嫌よう。

20代残り1ヶ月。やり残したこともあるけど、30代に持っていきます。

まだまだスピードを緩めるわけにはいきません。

やる気がないときは、外部から刺激してやるに限る。最近入手した書籍がこちら。

『独学大全』 総ページ数700。

読んでるだけでやる気が湧いてくるってもんだ。あとは自分なりに消化して、取り入れていくこと。

 そして、度々読み返しているブログがこちら。やる気あげるなら、杉村太郎

www.thepath.jp

海外留学を目論んでいたかつて当時、情報の集め方だけは一流でいろんな人のブログを読んでは、自分が海外に行っている気になっていた。

自分も挑戦が必要だなぁと思う今日この頃。保守的になるにはまだ早いぜ。

 

こちらも推薦図書。 

アツイコトバ

アツイコトバ

 

 

この方のブログもたまにチェック。

kaerumi.wordpress.com

 

小野さんのブログはもちろんわすれちゃならねぇなぁ。

『冬の散歩道』時代から読んでるぜ。

hiroono.com

 

さて、季節は秋から始まる。

スタートです。