勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

3月 シーズンの終焉

思えば毎週末,“明朝から車で長野へ,滑ったあとは温泉に入り,自炊し,ビールを一杯,ダウンロードした映画を見ながら-15℃の世界で寝袋に包まり車中泊,翌日は朝5時起きからのゲレンデに直行しリフトに並ぶ”というあまりにも充実した生活をしたもので,下界と接する必要もなく,大変有意義なシーズンを過ごしていました.

“この時がずっと続けばいいのにな”とはまさにこのことで,春が来るなんて信じられませんでしたが,自然は嘘をつかず正確にやってくるのでした.春到来です,今週末あたりは桜がきれいに咲くことでしょう.

昨年のあの瞬間に狂わされてから,有言実行で滑り倒しました.

 

f:id:ykir1269:20181216071847j:plain

ホームゲレンデは開田高原マイア,思いの全てがつまっている

f:id:ykir1269:20181223092149j:plain

安比高原,岩手 ウサギのステッカーは激渋!! 愛車に貼ってあります

f:id:ykir1269:20190103102316j:plain

niseko powderはレベルが違ったぜ

f:id:ykir1269:20190119080915j:plain

シャルマン,糸魚川 頂上で食べた海鮮丼が大変美味しかった

f:id:ykir1269:20190119170046j:plain

f:id:ykir1269:20190121074724j:plain

f:id:ykir1269:20190121125852j:plain

f:id:ykir1269:20190209085943j:plain

八方尾根,白馬 大変思い入れのあるゲレンデ  もうここの駐車場に住みたい

f:id:ykir1269:20190217074524j:plain

野沢温泉,長野 ゲレンデもさることながら温泉もたまらんね

f:id:ykir1269:20190218092643j:plain

コルチナ,白馬 来シーズンは裏コル行きたい

 

個人的に大変満足したシーズンとなりました.今日時点でゲレンデに赴いた回数はじつに33回.来シーズンは,雪崩講習を受け,本格的にBCやりたいと心底思った.どんどん自然に入り込みたい,その一点だけです.

 

今月のトピックス

◆結婚式ブーム

大学の腐れ縁である友人の結婚式へ行ったら,自分の中で結婚式ブームがスパーク.やがて来る(?)結婚式を一人妄想する日々です.Mよお幸せに.一生忘れられない体験をさせてもらってありがとう.

ピエール瀧

日本でやっとりゃその日はいつかくる,そういうもんです.では,世界はどうか?自分の国だけみてないか?ガラパゴスになってないか?歴史的にはどうか?色々考えます.考えられなくなったら終わりだぜ.誰も何も学ばなかったらそれこそおしまい.

◆春到来

ついにくるか?

 

それではみなさん来月,新元号が明らかになった後に.

個人的には“光”という字が入ってると予想してます.