勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

3月 新しいコト

皆さま,こんばんわ.

3月です,桜の季節です.ワタシも今週末,職場の同期と花見を予定しています.満開が期待できます.

 

最近,10年振りに再開した友人と飲んだり,20年来の友人の送別会をやったり.前者は海外へと繰り出すために職場を離れ,後者は自分の目標へと近づくために海外へ.

彼らが口を揃えて言うのは,

“これが昔からやりたかったから”.

自分もいずれ世界で戦いたいと願い生きてきたましたが,今の今まで海外へは旅行だけで終了.でも,やはり“海外での生活”には憧れを感じていて,日々情報だけは取るようにしている.むしろ,情報だけのため,頭でっかちになっている可能性もある.

とは言え,何もしていないのでは話にならないので,最近中国語の勉強を始めてみました.今のところ平日毎朝30分を習慣付けようと.

“人と同じことはするな”

師匠の言葉が身にしみます.年を重ねるごとに,絵に書いたようなサラリーマンとなっていく実感しかないです.ここらで打破しなければ.

 

そろそろ雪解け.スキーがべらぼうに上手な同期と仲良くなり,一緒にスキー行ってましたが,すでに

“早く冬にならないかなぁ”

という言葉が出始めました.これだから,季節物のウィンタースポーツはやめられない.土曜日の朝早くに出発して,高速を走行している時間が一週間の中で一番好きな時間だったりするのかも知れない.落語にもハマっているので,落語のCDをかけたりして楽しい時間になっています.ゲレンデに着いてからは休む暇もなく,朝食を食べ,準備して,いざリフトへ!!そして,ヘトヘトになるまで滑りまくって,帰宅.こんな楽しいことがありますか.来シーズンは北海道に遠征したいわぁ.

 

最近引っかかったトピックスは以下. 

 

◆神田松之丞

◆狩猟(職場の部長と飲みに行ったら,一人の方が狩猟免許を取ったと衝撃告白.人と違うコトやってるー!!)

Netflix ER配信スタート

www.netflix.com

◆『宮本から君へ』ドラマ化

www.tv-tokyo.co.jp

 

花粉症の人には辛い季節ですが,エンジョイしていきましょう.

それでは.