勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

11月 どんどん寒なる

皆さまこんばんは.

年の瀬が近づいています.ラストスパートです.

仕事も慣れてきました.出張に行く機会にも恵まれ,楽しんで仕事をしています.

しかし,どこか向上心が失われてしまっているなと感じます.学生時代のあのギラギラした感覚がなくなってしまいました.会社の風土も影響しているのかもしれませんが,そんなもの言い訳です.

自分は何をしたかったのか,何になりたかったのか,このままで満足なのか前向きに考えていきたいです.あとは,いつ何が起こってもよいように勉強をすること.早い話,英語ですね.これからは英語の時代だと言われて何十年たったでしょうか.やっている人はやっているし,やらない人はやらずに『英語ができん英語ができん』と言い続けるのでしょう.

『いつだって雑音黙らすには 一つ 行動で表す』

この精神でやります.

 

最近観た映画でおもしろかったものを.

ダラス・バイヤーズクラブ


映画『ダラス・バイヤーズクラブ』予告編

これがめちゃくちゃおもしろい.主人公は自分が良いことをしようとかヒーローになろうとかではなく,世の中でおかしいと思っていることに対して,自分の主義主張を貫いています.前回のエントリー(9月 漢シリーズ ~矢沢永吉氏~ - 勝って兜の緒を締める)でも書きましたが,譲れない自分の哲学を持っているかどうか.そこだと思います.

そして,ジャレッド・レトが愛おしい.主人公との関係性が徐々に変わっていきます.パートナーということばが一番適しているのかもしれません.

f:id:ykir1269:20161126084116p:plain

 

 

来月は,仙台へ行き研究室を訪ねます.自分の青春が仙台にあったと言っても過言ではありません.仙台楽しかった,刺激があった.久しぶりの人たちにも会いたいと思っています.