勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

9月

今月の更新は、とても遅くなってしまいました。

ん~特になにも起きなかったしな~とも思いますが、一応本業の学生生活(研究)に邁進していました。

9月頭には学会での発表をしました。自信がついたのか不安要素が増えたのかはっきりしませんが、今まで行ってきた研究をまとめて発表するということに少しだけ、楽しみを感じました。発表する前は緊張するんだけど、終わったらなんだか寂しいような気がするからおもしろいです。

私が住んでいる仙台では、お盆明けぐらいから9月に入るまで曇りか雨という天候が続いていました。なので、今年は夏の暑さをほとんど感じることがありませんでした。

まぁ1週間ぐらいは熱帯夜でしたが。

そして、すでに寒くなってきました。

この冬が学生時代最後。仙台で過ごす冬よりも寒い冬はあるのでしょうか。

今月は風邪気味ですので、以上と致します。