読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

6月 後悔とは

2015年の半分が終了。今年も早く終わりそうですね。

数年前から『名言』を取り上げた書籍が増えてきていると感じています。

僕自身、前向きになれるし、勉強になったりしたりすることもあります。

が、その本に書かれていたり、著名人の方が言っていたりする『名言』というは、その人が体験したということがあるから含蓄がある『名言』になるのではいのでしょうか。 

自分が体験して発する言葉ではないと、100%の『名言』とならないと感じています。

人から聞いた、もしくは書かれていた『名言』を他人にいいべ!!と言っても、なんか違うような気がしてなりません。

とは言っても、好きな言葉はあって、キャメロン・ディアスが良いこと言ってます。

f:id:ykir1269:20150603202609j:plain

(画像は映画『マスク』より)

 

“Your regrets aren't what you did, but what you didn't do. So I take every opportunity.”

「後悔とは、やってしまったことにするものじゃなくて、やらなかったことにするもの。だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ。」

 

昨年度トライしなかったことがあって、後悔しているところですが、前向きに考えていきたいところです。