勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

新天地

随分と間が空いてしまいました.
3月の中旬から,進学先の大学院に来ていました.
学部の卒業式では,別れがありましたが,新しい土地では刺激的な出会いもありました.
修士課程の2年間で,どれだけスパークすることができるのか楽しみです.

この間,中田先生と内田先生との対談である『一神教と国家』を読み終えました.
イスラーム教のことがよく分かりました.イスラーム教のことがよく分からない人に取ってはオススメの本です.

さらに,『ゆげ塾の構造がわかる世界史』も読みました.こちらは,マンガ本ですがまとまっていておもしろいです.個人的には,フランスを取り上げていた章に興味を持てました.

たくさん本を読んでいきたいです.