勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

日の短さ

最近は引っ越しの準備をやっているのですが,1日絶つのが早いです.

今日も気付けばこんな時間になっていました.

家から出て,大学に来るときにある程度いらないものは捨てたつもりだったのですが,

4年間でたくさんのいらないものが増えていました.

どれが必要なものかを考えながら捨てていると,時間があっという間に過ぎてしまいます.

それにしても,本が多いので荷物がかさばります.

教科書や参考書もありますが,小説なども結構買っていたみたいで,多いです.

電子書籍ならかさばらないので,こういう時は楽ですよね.

僕は不要になった本は必要であろう友達にあげています.

そして,その友達もあげた本を誰かに渡して,どこか遠くに行くことを願っています.

海外の安い宿などに本が置いてあったりしますが,ほとんどは宿の中だけの使用に限るなんてことが書いてあったりします.

本も旅すればいいと思います.