勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

イスラーム教

中田考先生が書かれた『一神教と国家』を昨日買いました.

中田先生はイスラーム教の偉い人で,僕はたまに中田先生のtwitterを覗いています.

どんなことが書かれているか気になるので,今読んでいる本(2冊)を読み終わったら,

挑戦します.

保育園の頃からのムスリムの友達がおり,イスラーム教のことに関心があります.

少しでも,理解の助けになれば良いかなと考えています.

そして,教養もどんどん増やしていかなければいけません.

同級生の中には,政治や世界情勢,宗教のことに興味がない人もいますが,専門以外の

ことも大事だと思います.

本(電子書籍も含めて)が重要なツールだと,つくづく思います.