勝って兜の緒を締める

考えたことなど日々の記録をば

僕の両親は映画が好きで,小さかった頃はよく一緒に映画を観ていました.

その影響か分かりませんが,今でも映画を観るのが好きです.

気に入った映画は何回も観てしまいます.

邦画も好きで,黒澤明監督の映画は気に入っています.

七人の侍』の三船敏郎演じる菊千代は農民の出なのですが,自分が農民であることにコンプレックスがある.だからこそ,農民の気持ちが分かるのです.

『隠し砦の三悪人』の三船さんもかっこよいし,雪姫も魅力的です.

赤塚不二夫さんは『七人の侍』が好きだったらしく,自分が飼っていた猫に菊千代と名付けていたみたいです.

 

小学生の頃に,将来の夢が映画監督だった時期が確かにありました.